20011年12月9日に開催いたしましたセミナー
【セミナーで赤字を回避する方法】
こちらの動画&資料を
2012年1月から本格販売いたします。
現在、販売用のホームページを作成していますが、
その前に【期間限定】で先行販売することになりました!
12月25日(日曜日)の24時まで、販売いたします。
会場都合で少数定員での開催はありましたが、
12月5日に告知をして、わずか4日で満席となったセミナーです。
セミナーを開催するメリットは非常に多いです。
大きなものを挙げても
■参加費として、すぐにお金が手に入る
■コンテンツの内容が参加者を通じてその場でわかる
■アンケートで信用をアップできる
【セミナーを開催しなさい!】
と教える集客コンサルタントや起業コンサルタントの方は多いですが
ほとんどの人がセミナーを開催できないのは
【赤字になるかもしれない】というリスクです。
このリスクをどうやって回避するかは
ほとんど教えてもらうことができません。
「赤字になっても、実績になるからやってみなさい」
という言葉で終えられてきたのです。
実際、主催者である私も、学生時代からセミナーやイベントを
開催してきたのですが、
いつもこの不安に付きまとわれていました。
---<木下裕司プロフィール>-----------
出版演出家
1979年静岡県熱海市生まれ 立教大学経済学部経済学
大学在学中から就職活動に関しての勉強会・イベントを自
リクルート、ユニチャームをはじめとする企業とのコラボ
開催したイベントは、NHKや週刊誌にも取材される。
ITベンチャー参画時代は「企業」「組織」の看板を活用
その後、出版業界では出版記念講演会、パーティー、スク
■イベント開催数(累計)…500回以上 ■最大動員人
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しかし、ここ最近
【赤字になることが無くなった】のです。
というより、
【赤字にしない方法】がわかったのです。
この方法が身について以来、
セミナー開催は本当にラクになりました。
そして、セミナー開催するだけでなく
その後のビジネスを派生させることも
次第にできるようになってきました。
今回は、私が最近ようやく確立した
セミナーを赤字にしないための
■マインドセット(基礎となる考え方)
■技術
を
・1時間半の動画
と
・資料
で合わせてお伝えします。
50名以下の小規模セミナー
100名程度の中規模セミナー
150名以上の大規模セミナー
それぞれに合わせた
・会場選定
・告知ページ作り
・講師との折衝
も盛り込んでいます。
また、主催者としては一番気になる
【参加費の決済】
【キャッシュフロー】
についても
お話させていただいております。
サンプルとして、動画ではなく音声ですが
セミナーで赤字を回避するテクニックの一つを公開いたしますので
是非ご参考にしてみてください。
あなたが
「セミナーを開催してみたい!」
「もっともっとセミナーの回数を増やしたい!」
「もっともっとセミナーの規模を拡大したい!」
と思われたら、
是非この先行販売の機会にご購入ください。
今回
先行販売特別価格として、
動画と資料のセットで
5,000円で提供させていただきます。
12月25日(24時まで)となりますので
是非お早めにお申込みください。
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